気まぐれkokoブログ

はじめまして。このブログでは、愛猫ココの様子やペット情報などの雑記をしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

ココさん、またまた血便!病院に行って来ました。

 

ご覧頂きまして、ありがとうございます。

 

ココさん、血便が出てしまいました!

 

先月も血便が出て病院に行ったばかりでしたが、またです。

薬を飲んで症状が落ち着いていたので、もう治ったと思っていたんですよね。

 

先月の様子は、こちらのブログに書いてあります。

www.kimagurekoko.com

 

 

病院に行って来ました!

 

便秘ぎみで1日でなくて、翌日いつもより多いかなと思ったら、血が混じっていました。

 

すぐに病院に連れて行き、先生に診てもうと

「腸の炎症が治りきってないところに、便が通ると出血することがある。」

との事でした。

 

そこで、また抗生剤と今度は整腸剤も処方して貰いました。

f:id:Honeychang:20200216220421j:image


f:id:Honeychang:20200216220424j:image

寄生虫が原因で出血することもあるので、念のために、寄生虫のお薬を首の後ろに滴下して貰いました。

 

先月輪ゴムを誤飲して、便に出てこなかったので気になっていましたが、そのことについても聞いてみると、

「苦しそうにしていないなら、心配はいりませんよ。」

と言われ、ほっとしました。

 

他には、フードが合わなくても、血便が出ることもあるそうなので、消化にいいフードの試供品を頂いてきました。

f:id:Honeychang:20200216220428j:image

 

フードの試供品をあげてみると、けっこう食べていました。

美味しいのかもしれませんね!

f:id:Honeychang:20200220170857j:image

 

元気だし食欲もあるので、心配はなさそうです。

ただ、体調が万全じゃないと、不妊手術が出来ないので、予約が入れられないのが困りごとです。

もう生後9ヶ月になるので、そろそろ手術をしたいところですが、薬を飲み終わって、その後の体調を見てみないとわかりませんよね。

 

発情期前に出来ればいいのですが、来月あたりには出来そうかな?

 

まずは、体調を万全にしなくてはいけませんね!

 

 

おまけ

f:id:Honeychang:20200220181807j:image

f:id:Honeychang:20200220181811j:image 

ココさんの被り物を作ってみましたが、体調が良くなってからにしたいと思います( ^ω^ )