気まぐれkokoブログ

はじめまして。このブログでは、愛猫ココの様子やペット情報などの雑記をしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

耳から離れないCMソング

 

ご覧いただきまして、ありがとうございます。

今回は歌のご紹介です。

 

耳から離れないCMソング

 

皆さんも耳から離れない曲が、1つや2つあると思いますが、私の場合は、ホンダのフィットのCMで流れている奥田民生さんの曲

『And I love car』です。

 

車はあくまでも 快適に暮らす道具

車に乗らないと いけないわけではないぜイェイ

だけど 好きなんだ いいだろ こんなにも愛してるよ

And I love car この気持ちを歌うんだ 君と僕の歌を

という歌です。

NEWS ZEROを見てると、流れてくるので、それから耳から離れず、ついつい口ずさんでしまいます。

歌詞が、はっきりわからないところがあったので、Amazon musicのアプリをダウンロードして聞いてみました。

1:32の短い曲で、2001年に発売されたCDに収録されていました。

私の車は古いので、車ではCDしか聞けません。そこで、気に入った曲はCDを買うようにしています。

ドライブしながら聴くといい曲ばかりなので、いま購入を検討中です。

(収録曲)

  1. ガソリンガタリン
  2. 車カー
  3. トランスワールド
  4. And I Love Car
  5. イージュー★ライダ-
  6. ルート 2
  7. 月を越えろ
  8. SUNNY
  9. サーキットの娘
  10. 日曜日の娘
  11. 2CARS
  12. ターボ意味無し
  13. あくまでドライブ(Live)
CAR SONGS OF THE YEARS

CAR SONGS OF THE YEARS

 

 

息子と初めて行ったライブ

 

次男が小学校高学年の時に、ユニコーンのライブに一緒に行きました。同年代の子達は、知らないでしょうから、初ライブがユニコーンは珍しいと思います。

それは、ユニコーンが再結成をして、全国ライブをした年でした。

新しいアルバムが発売されたので、それを買い予習をしてから行きました。

けっこう、ふざけた歌詞が多くて、笑ってしまうのですが、いかにもユニコーンという感じのCDでした。

 

ゅ 13-14(初回生産限定盤)(DVD付)

ゅ 13-14(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:ユニコーン
  • 出版社/メーカー: KRE
  • 発売日: 2016/08/10
  • メディア: CD
 



他にも子連れで来てる人がいて、ゆるい、楽しい感じのライブなので、子供でも楽しめたと思います。

せっかくなので、ライブグッズのキャップとTシャツ、マフラータオルを買いました。

次男は、しばらく学校にそのキャップを被って行っていましたが、誰も気づかないですよね。

 

そんな次男も中2になって、今ではコブクロとかスピッツの方が好きみたいです。

あぃみょんやOfficial髭男dismなど流行りの歌も好きで、いろんな曲を聴いています。

 

歌を聴くと楽しくなったり、手軽に気分転換できるのでいいですよね( ^ω^ )