気まぐれkokoブログ

はじめまして。このブログでは、愛猫ココの様子やペット情報などの雑記をしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

『通販生活のマキタのターボ・60 』買いました!

 

ご覧頂きまして、ありがとうございます。

 

今回は、『通販生活のマキタのターボ・60 』のご紹介です。

 

 

コードレスの掃除機が欲しい

 

前から、コードレスの掃除機が欲しかったのですが、普通の掃除機があるので、なかなか買えずにいました。

私の今使っている掃除機は、重さがそれなりにあるので、階段の掃除には苦労していました。普段は、クイックルワイパーでささっと掃除しますが、隅にゴミが残るのでホウキも使います。それでも、わずかに埃が残るので困っていました。

 

通販生活のカタログで『マキタのターボ・60 』を見て、前から気になっていました。重さが1.3キロと軽いので、階段掃除もラクそうです。

 

コードレス掃除機は、ダイソンが有名ですが、たまったゴミを取るのが面倒だと、よく母親が話していました。

 

掃除機を買う時にもサイクロン式にするのか、紙パックを使うタイプにするのかで迷いましたが、結局はサイクロン式を購入しました。

 

実際にサイクロン式を使用してみると、こまめにゴミをとるのはやっぱり面倒でした。

加えて、ゴミを取り出す時に、またホコリやダニを吸い込むような気がして苦手でした。

 

以上のことを考えて、今回は紙パックを入れるタイプにしようと決めました。

 

これが『マキタのターボ・60 』を選んだ決め手です。 ダイソンに比べる吸引力は弱いですが、値段が安くてお手頃な価格でした。

 

マキタのターボ・60のご紹介

 

f:id:Honeychang:20200226153230j:image

オレンジが、可愛かったのでこちらを選びました。

 

f:id:Honeychang:20200226162128j:image

スタンドとブラシは別売りです。

こちらのラウンドブラシは、エアコンや空気清浄機などのフィルター掃除するのにあると便利です。

送料がかかりますので、本体と一緒に購入しました。

 

f:id:Honeychang:20200226153240j:image

スタンドにセットして充電中です。

高さは983mmです。1mないですね。

充電時間は、2時間半です。

1回の充電で標準モードなら60分強は20分ターボは12分使えます。

マキタのクリーナーで標準60分、ターボ12分は、通販生活で取り扱っている『マキタのターボ・60』だけです。

 

実際に使用してみると

 

充電が終わりましたので、さっそく階段を掃除しに行きました。

重量わずか1.3キロとパンフレットに書いてありましたが、実際に持ってみると超軽いです。

 

レビューを見ると、「軽くてこれなら毎日掃除ができる。」と書いてありました。

レビューに書いてあることが本当かどうかは、実際に使用してみないとわからないところがあります。

 

実際に掃除をしてみると「なるほどそうだな。」と思いました。軽いしコードがないので、スイスイ進みます。

試しに息子に持たせてみると、「かるっ!」と言って、その軽さに驚いていました。

 

吸引力は、標準だと弱い感じがしますが、フローリングの掃除の場合は大丈夫です。

パンフレットには、長毛のカーペットには適していないことが書いてありましたが、我が家のカーペットは、短毛なので大丈夫でした。

強かターボでやるとキレイになりました。

 

そんなに場所を取らないので、すぐ取り出せるところに置いておけます。

猫砂が散らばった時にもすぐ掃除ができて、便利だなと思いました。

 

 



ココさん、お気に入りの箱

 

f:id:Honeychang:20200226155414j:image

通販生活の大きい箱。

中に入るのにちょうどいいです。

段ボールの切れ端が、気になるみたいですね。

 

 

f:id:Honeychang:20200226155337j:image

とろうとしてます。

 

 

f:id:Honeychang:20200226155434j:image

取れそう。

 

 

取れてしまいました!

この後、急いでココから、切れ端を返してもらいました!

 

また食べたら、困りますもんね( ^ω^ )