気まぐれkokoブログ

はじめまして。このブログでは、愛猫ココの様子やペット情報などの雑記をしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

『スヌーピーの編みぐるみキット』のご紹介

 

ご覧頂きまして、ありがとうございます。

 

新型コロナウィルスの影響で、月曜日から学校が休みとなり、子供達は自宅待機になりました。

長い春休みとなる為、お昼に簡単に食べられるものを求めて、午前中は買い物に行ってきました。土曜日のスーパーは、いつも混んでいますが、今日はいつもよりもレジに並んでいる人が多かったです。

トイレットペーパー、ティシュなどは売り切れでした。我が家は、買い占められる前に購入していたので、しばらくは大丈夫です。

みんなプチパニックですね。もう少し冷静にならなければいけないと思います。

 

しばらくは、外出を控えなければいけませんので、この機会に、かねてから購入していた『スヌーピーの編みぐるみキット』を作りたいと思います。

 

『スヌーピーの編みぐるみキット』のご紹介

 

f:id:Honeychang:20200229173153j:image

こちらは、スヌーピー、チャーリーブラウン、ウッドペッカーの編みぐるみが作れるキットです。

 

f:id:Honeychang:20200229173211j:image

毛糸やかぎ針などの必要な材料が全て入っています。

Amazonで購入しましたが、作り方などが全て英文で書かれてあります。

 

f:id:Honeychang:20200229180437j:image

英文では、ちょっとわかりづらいので、こちらのGoogleの翻訳アプリを使いました。作り方かたの説明文を写真に撮って、それをアプリで翻訳し、スマホに保管しました。これを見ながら、作成しようと思います。

 

f:id:Honeychang:20200229173515j:image

まずは、スヌーピーから作りたいと思います。

完成したら、またアップしますので、よろしくお願いします!

 

今日のココさん

 

f:id:Honeychang:20200229173641j:image

箱を見つけると早速やってきました!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Honeychang:20200229173658j:image

やっぱり、入るのね!

でも、箱が小さいから、頭しか入らないですね( ^ω^ )