気まぐれkokoブログ

はじめまして。このブログでは、愛猫ココの様子やペット情報などの雑記をしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

愛猫ココさんのハミ毛再び、他

 

 

ご覧頂きまして、ありがとうございます。

 

前回は、ココさんの背中のはみ毛をしまったという話でしたが、はみ毛ファンが結構いたようで、残念という声が聞かれました。

 

 

ココさんのハミ毛再び

 

f:id:Honeychang:20200319170628j:image

 

f:id:Honeychang:20200319170645j:image

今日は、温かいので、箱には入らずに外を見ています。

背中を見ると、やっぱり毛が出ていますね!

 

f:id:Honeychang:20200317225533j:image

ケージで寝ている間も、背中の毛が気になります。

 

実は、服の中に毛をしまって、1時間もたたないうちに、元に戻ってしまいました( ^ω^ )

動くと、やっぱり出てくるようですね。

 

数日で抜糸する予定なので、これが見られるのもあと少しの間です。

本ニャン的には、毛繕い出来ないのが嫌みたいで、体をブルブルさせていることがあります。

ちょっとストレスになっているのかもしれません。服を脱いだら、思う存分毛繕いが出来るので、もう少しの辛抱ですね!

 

コロナの自粛もそろそろ終わり?

 

今日は、中学校に通知表を貰いに行って来ました。帰りに公園の前を車で通ると、お年寄りが集まって、グランドゴルフをしていました。

毎日、家に籠ってばかりでは、運動不足になってしまいますので、そろそろ自粛も終わりかなと思いました。

 

私の住んでいる地域では、来週から、中学校の部活動が再開されます。

この休校中は、不用不急の外出をさけて、自宅待機をしていました。この間、次男は、遅寝遅起き、ゲーム三昧という日々を送っていました。

春から3年生ですが、全く受験モードでは、ありませんね。

休みになっていた塾の春季講習が、そろそろ始まります。少しずつ生活リズムを戻していってほしいですね。

 

成績よりも人間性が大事

 

家に帰って通知表を見ると、成績は1学期とほぼ変わりませんでした。上がった教科が一つと下がった教科が一つで、プラマイゼロという感じでしたね。

学校での活動の様子について見てみると、

  • 周囲の人に思いやりと感謝の心をもち、いろいろな人と協力して活動している。
  • 誰に対しても、差別することなく公平な態度で接している。

というところに⚪︎がありました。

どちらも人として、大事なことです。

そういう点を先生から評価されているのは、親としても喜ばしいことです。

 

大人になって、立場の弱い人に威張るような人間には、なってほしくはありませんので、このままでいてほしいと思います。

 

ジーパンのリメイクバッグ

 

f:id:Honeychang:20200319170726j:image

 

f:id:Honeychang:20200319170735j:image

子供の履けなくなったジーンズが、たくさんありますのでリメイクしてみました。

ポッケがたくさんあるので、カギ針や糸切り鋏を入れるのにちょうどいいですね!

中には毛糸を入れて、手芸カバンとして使おうと思っています。