気まぐれkokoブログ

はじめまして。このブログでは、愛猫ココの様子やペット情報などの雑記をしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

愛猫ココさんの術後経過観察と編み物のご紹介

 

ご覧頂きまして、ありがとうございます。

 

前回のブログでは、愛猫のココさんが、不妊手術から退院したばかりで、元気がないという話でした。

 

 

www.kimagurekoko.com

 

おかげ様で、ここ最近はだんだんと体調が戻ってきました。

今回は、その後の様子と編み物のご紹介もしていきたいと思います。

 

 

術後の傷口確認

 

今日は、ココさんの手術後の傷口を確認する為に、病院に行ってきました。

 

退院の日は、先生に唸り声をあげて、敵意を剥き出しにしていましたが、今回は、機嫌良く診察してもらっていました。

 

傷口を診てもらうときれいな状態でした。順調に回復しているので、今日からお薬が要らなくなり、ほっとしたところです。

帰り際に、顎の辺りを先生が撫でてあげると、ゴロゴロと喉をならしていました。

前回との変わり様に先生もびっくりという感じでしたね。

本当は、先生のことを嫌いじゃなかったんですね!

 

 

背中のはみ毛を入れてあげました。

 

f:id:Honeychang:20200316155258j:image

背中のハミ毛、可愛いのですが、ちょっと気になるので、主人が入れてあげました。

 

f:id:Honeychang:20200316152752j:image

きれいに入りましたね!

 

f:id:Honeychang:20200316155518j:image

足がピョーンと伸びて、きれいですね。

このポーズ、可愛いですね💕

 

f:id:Honeychang:20200316152730j:image

ベットでまったり、眠いのかな?

 

 

 

花柄のモチーフバック作成中!

 

『編み物が趣味の人あるある』ですが、可愛い毛糸を見るとついつい買ってしまいがちです。

プルちゃんのママも、可愛い毛糸をたくさん持っていますよね!

 

puru3919.hatenablog.com

 

私もせっかく買ったのに、使っていない毛糸がたくさんあるので、何かを作ろうと考えていました。

 

モチーフをたくさん繋げて、膝掛けを作ると素敵なんですが、相当な枚数のモチーフが必要になります。

作りたい気持ちはありますが、年々、根気が無くなって、途中で飽きてしまうので、もっと簡単に作れる物がないかと探していました。

 

そこで、以前、購入した本の中から、モチーフ13枚で作れるバックを見つけました!

ただ今、それを製作中です。

 

f:id:Honeychang:20200316155038j:image

とりあえず、こんな感じでモチーフが2枚出来ました。あとは、11枚編めばいいので、何とか完成出来そうです。

 

完成したら、またご紹介しますので、よろしくお願いします( ^ω^ )

 

 

 

 

 

ちいさなちいさなモチーフ編み (Heart Warming Life Series)

ちいさなちいさなモチーフ編み (Heart Warming Life Series)

  • 発売日: 2010/03/17
  • メディア: ムック
 

 

今回のモチーフで作れるカバンは、この本に載っています。

以前ドーナツやケーキを作った時にもご紹介しましたが、可愛いモチーフがいっぱい載っているので、お気に入りの本です。